MOTTAINAIクリック募金

本日MOTTAINAIクリック募金のバナーを当ホームページ内に貼り付けました。

 

古物商の果たすことのできる環境への貢献とMOTTAINAIのコンセプトは

共鳴しあえる関係にあると感じたからです。

 

MOTTAINAIのコンセプトで感銘をうけたことは

リデュース・リユース・リサイクルの3Rに加えて

 

「リスペクト」という4つ目のRが挙げられていたことです。

 

これは、

「人やモノ、文化への感謝の気持ち、大切にしたいという気持ち」

を表すということです。

 

私は、古物というものは人から人、時代から時代と移動していくなかでその新たな価値が再生され続けていくものであると考えていますが、そのためには人、モノ、文化への敬愛の念が必要なのだと改めて思い直しました。

 

皆様もMOTTAINAIの考え方にご賛同いただけましたら

愛ある(浅田真央選手のコメントをふと思い出す)1クリックお願いします。