サービス・料金

新規申請

 

  料金 サービス内容

 個人

書類作成プラン

(全国対応)

許可取得までの流れ

¥9,800

(消費税込)

郵便料金別

  1. 古物商許可の要否・許可取得可否の確認
  2. 警察との事前打ち合わせ
  3. 書類作成*代行
  4. 専門行政書士による全書類のチェック
  5. 古物商許可証取得までの無料相談   
  6. 古物台帳・伝票プレゼント
  7. 古物営業マニュアルプレゼント
*お手元に届いた書類をそのまま提出でOK

法人

書類作成プラン

(全国対応)

許可取得までの流れ

¥10,800

(消費税込)

*郵便料金別

  1. 古物商許可の要否・許可取得可否の確認
  2. 警察との事前打ち合わせ
  3. 書類作成*代行
  4. 専門行政書士による全書類のチェック
  5. 古物商許可証取得までの無料相談   
  6. 古物台帳・伝票プレゼント
  7. 古物営業マニュアルプレゼント
*お手元に届いた書類をそのまま提出でOK

個人申請

スタンダードプラン

(全国対応)

許可取得までの流れ

¥14,800

(消費税込)

*一部郵便料金別

  1. 古物商許可の要否・許可取得可否の確認
  2. 警察との事前打ち合わせ
  3. 書類作成*代行
  4. 3点書類*収集代行(1名分)
  5. 専門行政書士による全書類のチェック
  6. 古物商許可証取得までの無料相談
  7. 古物台帳・伝票プレゼント
  8. 古物営業マニュアルプレゼント
*お手元に届いた書類をそのまま提出でOK

法人申請

スタンダードプラン

(全国対応)

許可取得までの流れ

¥15,800

(消費税込)

*一部郵便料金別

 

  1. 古物商許可の要否・許可取得可否の確認
  2. 警察との事前打ち合わせ
  3. 書類作成*代行
  4. 3点書類*収集代行(1名分)
  5. 法人登記事項証明書取得代行
  6. 専門行政書士による全書類のチェック
  7. 古物商許可証取得までの無料相談
  8. 古物営業マニュアルプレゼント
*お手元に届いた書類をそのまま提出でOK

個人申請

フルサポートプラン

神奈川・東京と

埼玉・千葉の一部地域

許可取得までの流れ

¥23,800

(消費税込)

*一部郵便料金別

 

  1. 古物商許可の要否・許可取得可否の確認
  2. 警察との事前打ち合わせ
  3. 書類作成*代行
  4. 3点書類*取得代行(1名分)
  5. 専門行政書士による全書類のチェック
  6. 書類提出代行
  7. 古物商許可証取得までの無料相談
  8. 古物台帳・伝票プレゼント
  9. 古物営業マニュアルプレゼント

法人申請

フルサポートプラン

神奈川・東京と

埼玉・千葉の一部地域

許可取得までの流れ

 

¥25,800

(消費税込)

*一部郵便料金別

 

  1. 古物商許可の要否・許可取得可否の確認
  2. 警察との事前打ち合わせ
  3. 書類作成*代行
  4. 3点書類*取得代行(役員1名分)
  5. 専門行政書士による全書類のチェック
  6. 法人登記事項証明書取得代行
  7. 書類提出代行
  8. 古物商許可証取得までの無料相談
  9. 古物台帳・伝票プレゼント
  10. 古物営業マニュアルプレゼント

*別途当事務所の銀行口座への振り込み手数料、警察への申請手数料¥19,000、フルサポートプランの場合は交通費(地域により異なりますが¥1,000程度)がかかります。

郵便料金別・一部郵便料金別内容詳細

プラン名 郵便料金

書類作成プラン

スタンダードプラン

フルサポートプラン

*¥360×*3=¥1,080

*¥360:レターパックライト

*3:2(契約書往復)+1(完成書類送付時送付(フルサポートは申請書控え送付))

*個人申請の場合、申請者と管理者が異なる場合は1名分の書類収集代行費用として別途¥5,000がかかります。

*書類作成には「申請書」だけではなく「申請書以外の必要書類(例:理由書、使用承諾書(ご署名ご捺印は家主等へお客様からご依頼いただきます)、確認書等)」も含まれます。

 *3点書類とは? ①住民票 ②身分証明書 ③登記されていないことの証明書 の3点のことを指します。

*埼玉・千葉の一部地域:「管轄の警察署最寄駅」まで「武蔵小杉」から1時間程度の地域

こちらでご確認下さい。

 

<役員2名以上の場合の3点書類取得代行の追加料金について>

役員2名まで

1名につき¥5,000

(役員の人数ー1)×¥5,000

役員3名以上の場合

1名につき¥4,000に値引きします。

(役員の人数-1)×¥4,000

役員5名以上の場合

1名につき¥3,500に値引きします。

(役員の人数-1)×¥3,500

*書類別の収集は1点¥2,000で代行します。
 

<同一都道府県内の2営業所以上の書類作成代行料金の追加料金について>

2営業所目以降 

1営業につき¥2,000 

 

<役員数による書類作成代行料金の追加料金について>

役員数5人目以降 

¥1,000/1名につき 
<返金保証>

万が一不許可となった場合は返金いたします。その際警察への窓口手数料¥19,000は返金されませんのでご注意下さい。

書換申請・変更届

書換申請・変更届書類作成(全国対応)

¥8,800(消費税込み)郵便料金別(¥1,080)(上記表参照)

(3つ(3種類・3店舗・3名など)の変更内容まで*)

以降変更内容1つ追加ごとに+¥1,000-

 

★書換申請の提出代行をご希望の場合★

古物商許可証原本をお預かりするため

簡易書留代¥310×3=¥930が別途かかります。

 

下記追加料金で必要書類の取得代行・提出代行を行っております。

各種証明書:¥2,000

証明書3点取得代行:¥5,000

提出代行(神奈川・東京と埼玉・千葉の一部地域のみ対応可):¥10,000+交通費* 

*武蔵小杉から管轄の警察署最寄り駅までの1往復分の交通費

古物営業法改正に伴う営業所等の届け出

営業所等届出書作成代行*1

¥2,000(消費税込み)郵便料金別*2

提出代行(神奈川・東京と埼玉・千葉の一部地域のみ対応可)

¥10,000(消費税込み)+交通費*3

*1:主たる営業所を含めて営業所が4箇所を超える場合は1営業所追加につき¥500がかかります。

*2:契約書等書類をご返送いただく際の郵便料金(郵便局等でお支払いいただく料金)+完成書類送付時の郵便代(¥360)がかかります。

*3:武蔵小杉駅から管轄の警察署最寄り駅までの1往復分の交通費

オプションプラン

書類収集代行オプション

オプションプラン

サービス名称 料金 サービス内容 かかる日数

住民票取得代行

¥2,000

住民票の取得代行

*手数料・消費税・郵送費込み

1週間~2週間

地域により異なる

身分証明書取得代行

¥2,000

身分証明書の取得代行

*手数料・消費税・郵送費込み

1週間~2週間

地域により異なる

登記されていないこと

の証明書取得代行

¥2,000

登記されていないことの証明書

取得代行

*手数料・消費税・郵送費込み

1週間~2週間

地域により異なる

書類3点セット

取得代行

¥5,000
  1. 住民票
  2. 身分証明書
  3. 登記されていないことの証明書

   以上3点の取得代行

 *手数料・消費税・郵送費込み

1週間~2週間

地域により異なる

登記事項証明書

取得代行

¥2,000

登記事項証明書の取得代行

 *手数料・消費税・郵送費込み

1週間~2週間

地域により異なる

身分証明書とは
禁治産、準禁治産宣告の通知、後見登記の通知、破産宣告・破産手続き開始決定をうけていないことを証明したもので、通常の本人確認書類とは全く異なるものです。